マラソンベットの口座開設・本人確認・入出金法がわかる記事

数あるブックメーカーの中でも、唯一人本の大相撲に賭けられるため、日本人に人気が高いのがマラソンベットです。今回はマラソンベットの使い方を徹底的に解説していきたいと思います。

マラソンベットは大相撲にも賭けられるブックメーカー

マラソンベット(Marathonbet)は150万人以上の利用者を抱える大手ブックメーカーの一つです。主流なブックメーカーの中では唯一、大相撲を賭けの対象としています。設立は1997年と老舗ブックメーカーと比べると比較的最近ですが、審査が厳しいオランダ・キュラソー島のライセンスを取得しており、信頼性は十分あります。

日本語未対応ながら直感的に操作しやすいWebサイト構成は評価が高く、英語があまりわからない日本人も多数利用しています。マラソン別途は、以下のような点で他のブックメーカーよりも優れています。

信頼性が高い

マラソンベットは非上場企業ですが、フラムFCのスポンサーになったり、マンチェスターユナイテッドとオフィシャルグローバルべティングパートナー契約を結んだりしており、その社会的な信頼性は非常に高いです。

大相撲に賭けられる

繰り返しになりますが、マラソンベットは大手ブックメーカーの中では唯一大相撲を賭けの対象としています。海外では余り知られていないというイメージが強い大相撲ですが、実は琴欧洲や把瑠都などの活躍により東ヨーロッパ諸国ではそれなりに注目されています。

マラソンベットは東ヨーロッパの顧客を重視するブックメーカーであり(そのため比較的マイナーな東ヨーロッパ諸国の通貨も受け付けています)、そのため大相撲が賭けの対象となったようです。

賭けの対象が豊富

マラソンの人気の秘訣の一つに、賭けの対象となっているスポーツの多さが上げられます。野球やアメフト、サッカーなど日本でもポピュラーな競技はもちろん、ハンドボールやソフトボールなども賭けの対象となっています。

口座を開設してみよう

マラソンベットは、パソコンもしくはスマートフォンから口座を開設できます。どちらを使ってもものの数分で済みます。日本語未対応ですが、中学生レベルの英語がわかれば全く問題ありません。

まず、トップページにアクセスして「join now」と書かれた部分をクリックします。すると新しいウィンドウで会員登録フォームが開くので、そこに必要事項を入力していきます。日本語未対応なので、住所や名前はローマ字で入力します。

Join:Japanを選んでください。

Title:Mr(男性)、Mrs(女性)、Miss(未婚女性)、Ms(既婚女性)の中から1つを選びます。例えば未婚女性の場合はMrsとMissの2つに該当しますが、この場合はどちらを選んでもかまいません。

Date of birth:生年月日をプルダウンメニューの中から選びます。「日」「月」「年」の並びになっているので間違えないようにしましょう。

Postcode:郵便番号を入力します。

Full address:市区町村より後の住所を記入します。例えば「東京都新宿区西落合1-1 山田ビル」に住んでいる場合は「Yamada Bld nishiochiai 1-1」と言った感じで記入します。英語の場合、住所は基本的に狭い範囲から広い範囲に向かって書くので気をつけましょう。

Town/City:市区町村より前の住所を記入します。例えば例えば「東京都新宿区西落合1-1 山田ビル」に住んでいる場合は「shinjuku ku Tokyo」と言った感じで記入します。

Phone:電話番号を記入します。

Email:Eメールアドレスを入力します。

Confirm email:Eメールアドレスをもう一度入力します。

Password:Webサイトにログインするためのパスワードを入力します。

Confirm password:パスワードをもう一回入力します。

Customer Care secret question:いわゆる「秘密の質問」です。用意された質問の中から一つを選びます。

Customer Care secret question answer:秘密の質問に対する答えを入力します。

Time zone:タイムゾーンを一覧の中から選択します。プルダウンの中から(GMT+9)Yakutsk、Tokyo……を選択します。

Odds Tyme:オッズの表示形式を一覧の中から選びます。日本人に最も馴染み深いのはDecimal(小数点表示)です。

Currency:通貨を一覧の中から選択します。日本円も選択できますが、米ドル(USD)のほうが何かと便利なことも多いです。

すべてを入力したら、最後に一番下に表示されている「Join Now」のボタンをクリックすると、登録が完了します。登録したメールアドレスに登録完了のお知らせメールが届くはずですので、そちらも忘れずに確認しましょう。

本人確認をしよう

本人確認とは、登録した情報が正しいかを確認するための作業です。一般的な日本語サイトとだいたい同じ手順で行えるので、心配は不要です。ただし、本人確認を行わないと出金ができない(入金は可能)ため、早めに済ませてしまいましょう。

本人確認に使える書類は

  • 運転免許証
  • パスポート

のどちらかです。これらをスキャナーでスキャンするか、スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影するかして電子データ化します。免許証の場合表と裏の両方をデータ化します。必ずカラーで、4隅が映るようにしてください。そのデータをメールに添付し、送信します。メールの文章は必ず以下のテンプレートに従ってください。

件名  ID Documents for Verification

本文  Dear Marathonbet,
My account ID/username is(ユーザー名).
Please find my documents attached for ID verification.
Looking forward to your response.

(本名を英語表記で)
(メールアドレス)

入金してみよう

登録が完了したら、入金を行います。日本人に使いやすい入金方法はecoPayzとEntropayの2つです。まず、ログイン後画面右上の「Deposit」を選択します。すると入金方法の一覧画面が表示されるので、その中からecopayzもしくはEntropayを選びます。

するとecopayzもしくはEntropayのアカウントナンバー、入金金額、マラソンベットのログインパスワードを入力する画面が現れるので、すべて入力してdepositをクリックします。

賭けてみよう

入金が済んだら、いよいよ賭けてみましょう。トップページからログインし、好きなスポーツを選んでいきます。様々なスポーツがありますが、今回はサッカーと野球、それに相撲の賭け方をご紹介したいと思います。

サッカーの賭け方

トップページの左側の【Football】を選ぶと、様々なリーグや国際試合が一覧形式で表示されます。下の方に「Japan.J.league」(日本のJリーグ)があるので、まずはその中から好きな試合を一つ選んでみてください。すると様々な賭け方が表示されるので、その中から一つを選びます。

1×2:1チームと2チームどちらが勝つか、あるいは引き分けるかを賭ける最も単純な賭け方です。Xは引き分けを意味しています。

Result:試合結果をより詳細に当てる賭け方です。「1チームの勝ち」「2チームの勝ち」「引き分け」「1チームが勝つか引き分け」「2チームが勝つか引き分け」「1チームの勝ちか2チームの勝ち」の中から1つを選びます。

Correct Score:正確にゴールの数を当てる賭け方です。例えば」「1チームが4-1で勝つ」「2チームが0-2で勝つ」「1-1で引き分ける」のように予想します。

Winning Margin:「1チームもしくは2チームが特定の条件を満たして勝つか?」という質問に、YesかNoで答える賭け方です。例えば、「1チームが2ゴール以上上げて勝つか?」という質問に対して、YesかNoで答えます。

Winning Method:勝った経歴を当てる賭け方です。YesかNoで答えます。例えば、「1チームが相手を0点に抑えて勝つか?」「2チームが逆転勝利で勝つか?」と言った質問に、YesかNoで答えます。

Score Draw:試合が0-0で終わるかどうかを予想する賭け方です。0-0のまま終わると思うなら「Yes」を、どちらかが1点以上取ると思うなら「No」を選択します。

Half With Most Goals:前半と後半でどちらがゴールが多いか、あるいはどちらも同じかを予想する賭け方です。前半のほうが多いと思う場合は「1st Half」、後半のほうが多いと思う場合は「2nd Half」、どちらも同じだと思う場合は「Equal Number」を選択します。

Full Time Result + Total Goals:試合結果と総得点を予想する賭け方です。両方正解して初めて正解となります。試合結果は「1チームの勝ち」「2チームの勝ち」「引き分け」、ゴール数は「X点以上」「X点以下」から選択することになるため、都合選択肢は6通りとなります。

To Win Match With Handicap:あるチームにハンデを与えた上で、どちらが勝つかを予想する賭け方です。例えば1チームに1.5のハンデが与えられている場合、実際の試合結果が1-2なら賭けの上での試合結果は2.5-2となります。

To Win 1st Half With Handicap:あるチームにハンデを与えた上で、前半にどちらが勝つかを予想する賭け方です。

To Win 2nd Half With Handicap:あるチームにハンデを与えた上で、後半にどちらが勝つかを予想する賭け方です。

Total Goals:両チームの総ゴール数を予想する賭け方です。総ゴール数がある基準値(例えば0.5など)をを上回ると思った場合はOverを、下回ると思った場合はUnderを予想します。

Total Goals (1チーム):1チームの総ゴール数を予想する賭け方です。総ゴール数がある基準値(例えば0.5など)をを上回ると思った場合はOverを、下回ると思った場合はUnderを予想します。

Total Goals (2チーム):2チームの総ゴール数を予想する賭け方です。総ゴール数がある基準値(例えば0.5など)をを上回ると思った場合はOverを、下回ると思った場合はUnderを予想します。

Total Goals – 1st Half:両チームの前半の総ゴール数を予想する賭け方です。総ゴール数がある基準値(例えば0.5など)をを上回ると思った場合はOverを、下回ると思った場合はUnderを予想します。

Total Goals – 2st Half:両チームの後半の総ゴール数を予想する賭け方です。総ゴール数がある基準値(例えば0.5など)をを上回ると思った場合はOverを、下回ると思った場合はUnderを予想します。

Goals:両チームがゴールを上げるか上げないかを予想する賭け方です。

Number of Goals:両チームの総ゴール数を予想する賭け方です。

Goals and Scoring Times:最初のゴール、もしくは最後のゴールを入れるチームとその時間帯を当てる賭け方です。

1st Half Result:前半戦の結果を当てる賭け方です。

2st Half Result:後半戦の結果を当てる賭け方です。

1st Team to:最初の得点をどちらのチームが上げるか、もしくはどちらも上げないかを予想する賭け方です。

last Team to:最後の得点をどちらのチームが上げるか、もしくはどちらも上げないかを予想する賭け方です。

野球の賭け方

トップページの左側の【Baseball】を選ぶと、様々な試合が一覧形式で表示されます。下の方に「Japan.NPB」(日本のプロ野球)があるので、まずはその中から好きな試合を一つ選んでみてください。すると様々な賭け方が表示されるので、その中から一つを選びます。

First 5 Innings Result:5回終了時点での勝敗を予想する賭け方です。引き分けも選択可能です。

Extra Innings :延長線に突入するかしないかを予想する賭け方です。延長線になると思う場合は「Yes」、ならないと思う場合は「No」を選択します。

To Win Match With Handicap:あるチームにハンデを与えた上で、最終的にどちらが勝つかを予想する賭け方です。例えば1チームに1.5のハンデが与えられている場合、実際の試合結果が1-2なら賭けの上での試合結果は2.5-2となります。

To Win 1st Inning With Handicap:あるチームにハンデを与えた上で、1回の裏終了時点でどちらが勝つかを予想する賭け方です。

Match – Total Runs:両チームの総得点数が、ある基準値を超えるか越えないかを予想する賭け方です。例えば両チームの総得点数が6.5を超えると予想する場合は、6.5Overに賭けます。

1チーム, Match – Total Runs :1チームの総得点数が、ある基準値を超えるか越えないかを予想する賭け方です。

2チーム, Match – Total Runs:2チームの総得点数が、ある基準値を超えるか越えないかを予想する賭け方です。

1st Inning – Total Runs:1回の裏終了時点での両チームの総得点数が、ある基準値を超えるか越えないかを予想する賭け方です。

First 5 Innings Total Runs:5回の裏終了時点での両チームの総得点数が、ある基準値を超えるか越えないかを予想する賭け方です。

1st Inning Result:1回の裏終了時点でどちらのチームが勝っているか、あるいは引き分けているかを予想する賭け方です。

相撲の賭け方

トップページの左側の【Sumo】を選ぶと取り組みの一覧表が表示されます。その中から好きな取り組みを一つ選んで、どちらが勝利するかを賭けるだけです。また、場所前に誰が優勝するかを予想して賭けることも可能です。

出金してみよう

マラソンべットで利益が出たら、さっそく出金してみましょう。

出金の手順

まず、マラソンベットにログインして、画面の左上にあるserviceのWithdrawを選択します。すると出金方法が一覧形式で表示されるので、EntropayもしくはEcopayzを選択します。別画面で個人情報入力ページが表示されたら、必要な情報を入力していきます。

  • Withdrawal amount:出金する金額を入力します。
  • Confirm your Marathonbet account password:パスワードを入力します。

すべて入力したら、Withdrawと書かれたボタンをクリックすればOKです。即座にマラソンべットの残高が取り崩され、その分の金額が数日後にEntropayもしくはEcopayzに振り込まれます。

まとめ

  • マラソンベットは相撲に賭けられる数少ないブックメーカーの一つ
  • 日本語未対応だが、中学生レベルの英語がわかれば問題なく利用できる
  • 本人確認はすべてオンラインで済ませられる
  • 入出金にはEntropayかEcopayzが便利

マラソンベットは相撲に賭けたいという人におすすめのブックメーカーです。是非利用を検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました