贅沢すぎるスイーツでお姫様気分♡希少な夏いちご“恋姫”をふんだんに使用したスイーツが期間限定発売

贅沢すぎるスイーツでお姫様気分♡希少な夏いちご“恋姫”をふんだんに使用したスイーツが期間限定発売

贅沢すぎるスイーツでお姫様気分♡希少な夏いちご“恋姫”をふんだんに使用したスイーツが期間限定発売

  • Shareする Tweetsする
  • Tweetsする Shareする

資生堂パーラーが展開する銀座本店ショップ銀座本店サロン・ド・カフェにて、夏いちご“恋姫”をふんだんに使用した贅沢なデザートが、2016年7月6日~7月31日までの期間限定で楽しめちゃうんです!

 

銀座本店ショップ銀座本店サロン・ド・カフェに登場するそれぞれ違うデザートで、希少な“恋姫”を贅沢に堪能すればお姫様気分に♡

 

希少な夏いちご“恋姫”がすごいんです!

 

sub9

 

この度登場する期間限定デザートに使用される夏いちご“恋姫”は、実はとっても希少ないちご。

 

冬~春に収穫・出荷されるのが一般的ないちごですが、一年中収穫できる夏秋いちごという品種もあります。その夏秋いちごは酸味が強いため、大半を輸入に頼らざるをえない状況でした。

 

しかし、夏いちご“恋姫”は信州大学が開発した品種で、糖度が高く甘くて味が濃い、香りが良い、形もきれいという三拍子そろった希少ないちごになります。

 

そしてこの度使用される夏いちご“恋姫”は、長野県伊那市の信州畑工房が所有する資生堂パーラー専用のハウスで採れたものを使用しています。

 

銀座本店ショップではショートケーキとジュレが登場♡

資生堂パーラー銀座本店ショップでは、2016年7月6日~7月31日までの期間中に夏いちご“恋姫”を贅沢に使用したショートケーキジュレが登場します。

 

ショートケーキ 恋姫

 

sub3

写真は4号サイズですが、2層仕立てのスモールサイズも登場します。

 

しっとりとした生地口どけの良い生クリームと絶妙にマッチする恋姫をふんだんに使った4号サイズのショートケーキ♡

 

ショートケーキの側面だけでなく、3層のスポンジにも恋姫をサンド!まさに恋姫を贅沢に楽しむためのショートケーキとなっています。

 

ジュレ フレーズ 恋姫

 

sub1

 

恋姫のジュレフレッシュな恋姫をトッピング!オレンジ&ルイボスレモンのジュレがアクセントとして使用されているので、恋姫の味がさらに引き立てられています。

 

夏らしい爽やかさを感じながら恋姫を堪能できるジュレですね♪

 

銀座本店サロン・ド・カフェでは3種の恋姫デザートが登場

期間中銀座本店サロン・ド・カフェでは、パフェ、アイス、アシェット・デセールがラインナップとして登場します。

 

「あらかわの桃と恋姫のマリアージュ」 (コーヒーまたは紅茶/カップサービス付)

 

sub2

 

今が旬の希少なあらかわの桃恋姫が使用されたアシェット・デセール。

 

恋姫を使用した爽やかないちごクリームと、桃の優しい香り・甘さを包み込んだムースが、パイで見た目も華やかな層を織り成しています。

 

あらかわの桃と恋姫のコラボレーションを是非お楽しみください♪

 

長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ

 

sub4

 

恋姫をフレッシュ、ソースと贅沢に使用したストロベリーパフェは、伝統のアイスクリームとの相性もgood♡

 

恋姫を王道パフェで食べられるなんて……!

 

恋姫のアイスクリーム(コーヒーまたは紅茶/カップサービス付)

 

sub5

 

恋姫が使用された自家製恋姫のアイスクリームは優しい味わい。

 

優雅でどこか懐かしさを感じさせる銀のカップが、アイスクリームをエレガントに演出しています。

 

 

銀座本店ショップ銀座本店サロン・ド・カフェとで希少な夏いちご“恋姫”を味わいたい!

 

2016年7月6日~7月31日までの期間限定発売なので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね♪

 

 

【参照サイト】

資生堂パーラー 銀座本店ショップ、サロン・ド・カフェにてキュートな夏いちご“恋姫”のスイーツが登場|株式会社 資生堂パーラーのプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000137.000006543.html


  • Shareする Tweetsする
  • Tweetsする Shareする
日向あきら
本と唐揚げとスイーツが大好物のWebライター。主にWebコンテンツの作成を中心に活動中。かわいい!これはいい!と思えるものを、等身大の視点から発信していけたらと思います。10代の頃の自分を思い出せなくなりつつある20代女。